健保からのお知らせ
News
2025/11/01 資格確認書交付のお知らせ
平素は健康保険組合の運営に御理解・御協力を賜り御礼申し上げます。
現在、マイナ保険証へのお切替がお済みでない方が医療機関を受診する場合には従来のカード保険証をご利用いただいておりますが、その期限は本年12月1日迄となっております。
それ以降に医療機関を受診する場合には代わりとなる資格確認書が必要となりますことから、この度マイナ保険証へのお切替がお済みでない方を対象に健康保険組合より資格確認書を交付、ご自宅へ発送いたします。
①対象者・・・2025年10月1日時点でマイナ保険証へのお切替が完了していない方のうち、過去に当健保から資格確認書を発行していない方。
②発送予定・方法・・・11月15日前後を目安に特定記録郵便にて、ご自宅へ郵送いたします。
なお、お切替のタイミング等によっては入れ違いで資格確認書がご自宅に届く場合がございます。特に返却は必要ございませんのでご自身で保管をお願いいたします。
また、お手元にございます既存のカード保険証につきましては回収の予定はございません。ご自身で保管もしくは裁断等の上で破棄願います。
本件に係るお問い合わせにつきましては下記の健康保険組合アドレスまでお願いいたします。
info@alpsgiken-kenpo.jp